ランニング 9.2km 48分30秒(1キロ5分14秒ペース) 540kcal


ランニング

9.2km 48分30秒(1キロ5分14秒ペース)

消費カロリー:540kcal



数日前走ったのと同じコース。数日前よりしんどくて遅かった。消費カロリーも多め。理由は最近では珍しいランチのドカ食い。しかも心拍数を上昇させてしまうスパイスたっぷり系インドカレーを食したためだろう。



服装

上下 アディダスのジャージ

ターサージャパン



直前に食べたもの

コーンスープ

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 57.5kg

体脂肪率 8.6%

筋肉率 37.8%



体重はいいとして体脂肪率がちょっと・・。



冷蔵庫の中

f:id:bossan:20101025222826j:image



菓子パン×五個

こんがりプリン

食べかけのチョコ

バニラヨーグルト

ビスケット

あんみつ

ぜんざい



毎朝こんなものを食べ続けてる上にランチもドカ食いすればこうなるのも当然か。反省。



今後の課題とか

きょうも朝練はなし。前述したランチのカレーが量、スパイスともにに効きすぎて走り出す前からしんどかった。



走り出せばどうにかなるだろうと思っていたけどどうにもならなかった。HRのMAXは激坂での171bpmでAVGは155bpmとかけている負荷のわりに高め。



体調が悪いのはしかたがないので丁寧なフォームを心がけ、ひざの位置をとくに留意した。



ひざの位置を高くし、着地のときかかとからきれいに落ちると踏み出しが強くなる。それを続けると滞空時間が長くなったようなフワフワした感じで楽に走ることができる。



なだらかな坂道でも体全体を使って速度を上げて思いきり負荷をかける。久しぶりにあぁしんど、と思ったランニングなのでした。