自転車 サイクルトレーナー 1時間05分 810kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)弱メディオ50分+メディオ10分


サイクルトレーナー 1時間05分 810kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)弱メディオ50分+メディオ10分



ウォーミングアップ

5分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜135bpm

弱メディオ

50分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 150〜171bpm

メディオ

10分間 ケイデンス 63〜68rpm HR 168〜176bpm



1時間経過時点:732kcal

総消費カロリー:810kcal



服装

上半身裸

パンツ

RD75



こぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。



直前に食べたもの

コーンスープ

蒟蒻ゼリー

VAAMゼリー



体重と体脂肪率

体重 56.3kg

体脂肪率 7.9%

筋肉率 38.1%



なんだこの体重は。外食&ドカ食い&遊興で週末は体重増が通常なんだけどきょうは何ヶ月か何年かもう覚えていないほど久しぶりにおうちでおとなしく過ごした。



買い出し以外まるっきり外に出なかった。外食ドカ食いをしないでいるとここまで落ちてしまうものなのだなとびっくりなのでした。



今後の課題とか

雨の日はやっぱりサイクルトレーナー。きょうははじめに目標値を定めてスタート。1時間10分以内で800kcalくらい、が目標値。



こぎだしてすぐケイデンス計の調子が悪いことに気がついた。ずっとゼロのまんま。ならばということでスピード計をみるけどこいつもどうもおかしい。



ならばならばということでHRモニタを頼りにこぐ。開始5分で155bpmから落ちないようにがんばる。そっからは心拍数的にはずっとメディオ域。負荷としてはたぶんメディオ未満。だから弱メディオ。



最後のほうでケイデンス計がゾンビのようによみがえりだいぶ楽になった。数値が出ないと目隠しして走ってるみたいで何とも心もとない。



ラスト10分は170bpmを切らさないようにふんばるふんばる。せっかく長い時間トレーニングして最後タレてしまってはもったいない。その一心で必死にこいだ。



1時間経過の時点でもうやめようかなというくらいしんどかったけどラスト5分がんばってよかった。これにもうあと5分プラスできたら最高に追い込めたトレーニングとなったはずだけどそこまでの根性はなかったのでした。