きのうのぶん 自転車 平地トレーニング 3時間30分走 1780kcal きょうのぶん 自転車 平地トレーニング 2時間走 700kca+ランニング 9.2km 45分24秒(1キロ4分54秒ペース) 580kcal


きのうのぶん 自転車 平地トレーニング 3時間30分走 1780kcal

たまりきったストレスをはき出し頭をスッキリさせるためにオリャーと走り出した。でも頭の中で数字が飛び交っていて走行に集中できない。油断してると頭の中で計算を始めてしまう。



往路はずっとそんな危うい状態のまま。その上APECのせいなのか信号でバンバン止められる。こいでは止まってこいでは止まって。きもちも切れっぱなし。心拍数も上がらず折り返し地点到着はいつもより10分も遅かった。



これじゃあちっともストレス解消にならんと後半は集中して信号ダッシュを繰り返した。長くゆるやかな坂道は3本ともいつもより+3〜5km増し。ようやくHRが170bpmを越えてきもちよくなってきた。



いいペースを維持したまま帰宅。いつもの距離をいつもの時間で帰ってこられたから往路10分のロスを復路で取り返せたということだ。



後半上げられたのは初めてだったからこれはこれでいいトレーニングとなった。



きょうのぶん 平地トレーニング 2時間走 700kcal

1時間30分産業道路コース、の予定だったけれど途中でパンク。



近場だしパンク修理キットはいらんだろうと思って出たから相棒殿に助けを求める。バラしたとき自転車のあまりの汚れっぷりに驚いた。帰宅後の掃除を誓う。

f:id:bossan:20101107223807j:image



その後は修理セット持ってきてくれた相棒殿とポタリング。一本だけ激坂登って帰宅。



で、お掃除。チェーン切って、プーリーとスプロケも外して、いつもの洗剤革命つけ置きでお掃除。ピカピカになりました。

f:id:bossan:20101107225150j:image

f:id:bossan:20101107225142j:image



チェーンはこういうのを付けていると切る手間が省けて便利ですよ。

f:id:bossan:20101107225141j:image



ランニング

9.2km 45分24秒(1キロ4分54秒ペース)

消費カロリー:580kcal



服装

上下 アディダスのジャージ

ターサージャパン



体重と体脂肪率

体重 57.2kg

体脂肪率 7.3%

筋肉率 38.4%



きのうは外食ドカ食い。きょうは自宅でドカ食い。それを思えばまぁまぁよく頑張ってる。



今後の課題とか

昨晩の外食と走る直前に飲んでしまったコーヒーのせいで異常に高い心拍数のままスタート。最初の激坂登りはじめであっさり154bpm。いつもより10ほど高い。登りきって158bpm。



下って平坦路。ずっと158bpmを維持。二本目の激坂登りはじめで168bpm。ラストスパートで176bpm。フラフラ。



持ち直したつもりだったけど150bpmまで下げてしまってペースがつかめないまま中間地点通過。そこからよくなって再び158〜162bpmペース。再び下って平坦路もそこそこのペースを維持。



長くゆるやかな登りで166bpm。思ったより上げられず。そしてラスト数百メートルは全力疾走。171bpmでゴール。



状態は悪かったけどそれなりに思い切りよく走ることができた。



が、こんなことをやってる暇はないはずだぞ。なにやってんだか。