自転車 サイクルトレーナー 50分 616kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ39分+ソリア1分

サイクルトレーナー 50分 616kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ39分+ソリア1分


ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR 〜155bpm
メディオ
39分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜168bpm
ソリア
1分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 〜174bpm


500kcal到達時間 42分
総消費カロリー 616kcal


服装

上半身裸
パンツ
RD75


さすがにこぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。


直前に食べたもの

野菜スープ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.2kg
体脂肪率 7.5%
筋肉率 38.3%


以前ほど体を動かしてないけど食べてる量はいっしょ。でも太らない。体ではなく頭を酷使することが増えているせいだろうか。


今後の課題とか

ここ数日は流す程度に走っただけ。疲れ切って帰ってきてさらに負荷かけて疲れる気には到底なれない、、のは誰でもいっしょ。


そこでやらなきゃはやくはなれない。なのできょうはがんばってこいだ。1mmも動きたくないほど疲れてたけどこいでしまえばそんなことは関係ない。


きょうは「超きつめMAXヒルクライム仕様(もう少し定量的な表現はできないものだろうか)」でスタート。重い重い。こぎはじめはちっとも回らずずっと立ちこぎ。体が慣れてきてからは思い切りよくガンガンこいだ。


ずっと160bpm越えっぱなしだったからわりと強メディオに近いメディオだったかも。ラスト1分も気合い入れてソリアを入れた。1分だけだから174bpmまでしか上がらず。


負荷のわりによく回せていたし疲れもそれほどひどいものじゃなかった。最近の休憩モードが効いてるのかもしれない。


今週よ早く終わってくれ。じいさんは疲れたぞ。