自転車 サイクルトレーナー 1時間 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)強メディオ20分+メディオ23分+ソリア150秒


サイクルトレーナー 1時間 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)強メディオ20分+メディオ23分+ソリア150秒



ウォーミングアップ

10分間 ケイデンス 50〜52rpm HR 〜145bpm

強メディオ

20分間 ケイデンス 58〜61rpm HR 160〜174bpm

rest

5分間 ケイデンス 50〜52rpm HR 150〜160bpm

メディオ

23分間 ケイデンス 53〜56rpm HR 160〜170bpm

ソリア

150秒間 ケイデンス 62〜66rpm HR 〜184bpm



消費カロリー 800kcal



服装

上半身裸

パンツ

RD75



こぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。



体重と体脂肪率

体重 57.0kg

体脂肪率 7.8%

筋肉率 38.2%



体組成的にはなんら問題はないのだが。



今後の課題とか

繰り返しになるけど体組成的にはなんら問題はない。しかし心肺のほうがどうやら壊れ気味のようだ。



最近の異常なHRモニタの数値をみていてHRモニタか心肺のどちらかが壊れているのだろうとは思っていたが、壊れていたのは後者のほうでした。



安静時心拍数も64bpmから下がらない。1週間前までは48bpmだった数字が16も上がってしまった。



胸周辺の痛みもなくならない。どうもなにかがおかしい。肋間神経痛の再発、最近の不摂生な生活、トレーニング不足など思い当たる節はいくらでもあるのが困ったものだ。



AT値頼りとはいえ170bpm越えっぱなしの強メディオで20分こげてたりラストに184bpmのソリアを入れているわりには終わったあとの疲労感が少ない。うーむ、不幸中の幸いと言っていいのだろうか。



しばらく休んだほうがいいのだろうか。悩むところだ。



それはそうと発注してた自転車パーツがそろそろ届きそう。楽しみなんだけど、こんな状態じゃ届いたところで乗れやしない。




Detailed Results:

Bullet Out of Foreign Customs, December 22, 2010, 11:05 am, JAPAN

Bullet Into Foreign Customs, December 22, 2010, 9:15 am, JAPAN

Bullet Arrived Abroad, December 22, 2010, 5:01 am, JAPAN

Bullet International Dispatch, December 19, 2010, 8:12 pm, ISC LOS ANGELES CA (USPS)

Bullet Arrival

Bullet Electronic Shipping Info Received, December 18, 2010

ツール・ド・草津 〜平成23年4月17日(日)開催!

申込は1月1日からです。まだ宿も空いてます。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/matsuri.cgi?p=9



この大会のこじんまりした感じがとても好き。草津の温泉はもっと好き。