自転車 12月31のぶん 平地トレーニング 1時間26分走 970kcal+きょうのぶん サイクルトレーナー 1時間05分 823kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)メディオ25分


自転車 12月31のぶん 平地トレーニング 1時間26分走 970kcal

12月31日走り納め。産業道路コース。復路ではやい人に抜かれたので「引きずりまわしてください」とお願いしてうしろに付かせてもらった。40km/h巡航で付いてるぶんには楽チンペース。



MAX45km/hまであげてイッパイイッパイになったようでローテションを促されたけどもちろん固辞させていただいた。後ろに付いて走ることに関してはうまくなっているけど人をひくなんておそれおおいことをできるわけがない。



今年はもっとパワーをつけるぞ。



サイクルトレーナー 1時間05分 823kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ25分



ウォーミングアップ

15分間 ケイデンス 53〜58rpm HR 〜150bpm

メディオ

25分間 ケイデンス 60〜62rpm HR 165〜170bpm

弱メディオ

30分間 ケイデンス 55〜61rpm HR 155〜165bpm



消費カロリー 823kcal



服装

上半身裸

パンツ

RD75



こぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。



体重と体脂肪率

体重 58.3kg

体脂肪率 7.4%

筋肉率 38.3%



いわゆる正月太りというやつ。ずっと食べてたし動いてなかったからしかたがないしそのわりにはマシ。



今後の課題とか

晦日のお祓い、初詣、ドカ食い、スポーツ観戦、ボーリングなどなど。つまりはふつうのお正月を過ごした。初日の出は見忘れた。



初詣で帰りにグルグル皇居コースまで歩いてみた。いつもは朝方やお昼時通り過ぎだけの景色も夜はなかなかどうしてステキな様相をみせていた。

f:id:bossan:20110103205613j:image



f:id:bossan:20110103205632j:image



ふだんはビジネスマンでごった返す通りもこのとおりとても静か。

f:id:bossan:20110103205638j:image



今年はケジメの年にしたい。あらゆることにケジメをつけて臨んでいこう。