自転車 平地トレーニング 3時間15分走 1900kcalくらい


自転車 平地トレーニング 3時間15分走 1900kcalくらい

寒いからいやだなぁのきもち半分、せっかく早起きしたことだしもったいないから乗っておくかが残り半分、そんな感じで朝一出発。



相棒殿はオネムのようなのでチンして食べるグラタンが朝食代わり。レトルトで済ます朝食は久方ぶり。途中でパワーが枯渇しそうなので補給食として菓子パンと干し柿を持参。



コースはきのうとまったくいっしょの銀座コース。



ラポール川崎本町前:49分 



新八ツ山橋信号:1時間23分



銀座着:1時間38分

<ごはん休憩>

銀座出発:1時間46分



帰宅:3時間15分



消費カロリー:1900kcal



往路はひどい向かい風で30km/hの維持で精いっぱい。風が切れてもあまり回す気になれず40km/hの表示を見たのは数えるほど。



きのうに引き続き脚は重いしHRモニタも誤作動しっぱなしで引き返そうかと思うほどきもちが萎えていた。



それでもなんとかふんばって銀座までたどり着いて休憩。ほんとうは皇居まで行きたかったけどあまりにも寒いし風が強いからやめておいた。



復路は追い風にのってスルスルと進みオマケに日まで照ってきて久しぶりにきもちよく走ることができた。



パワーのない自分は単独で走ると風でボロボロになってしまうけど、テキサス州オースティンの風はいいトレーニングになったぜ、とランス兄さんも言ってたから風さんに強くしてもらってるのだ、と思うことにしよう。



体重と体脂肪率

体重 58.5kg

体脂肪率 7.0%

筋肉率 38.5%



きのうとまったくいっしょ。きょうも帰宅後はひたすら食べ続けていた。ベスト体重より2kg増か。うむむ。



今後の課題とか

タイム的には今までのベストだったかも。後半わりと脚が回っていたように思うけどきのうよりもいいとは思わなかった。



きょうの服装

DESCENTEの極厚アウター

SUGOIのアウター

ミズノの遠赤外線防寒インナー



BVD遠赤外線防寒ロングタイツ

2XUのロングタイツ

Naliniのビブ

シューズカバー



きょうはこれでも鼻水ズルズル。でもDESCENTEの極厚アウターのおかげでだいぶ救われてる。そもそもこれがなかったら冬場自転車に乗ろうとすら思わなかったかも