自転車 平地トレーニング 3時間20分走 2200kcal

自転車 平地トレーニング 3時間20分走 2200kcal

きのうはドカ食いが入って乗れずじまい。きょうはお昼出発のため皇居は諦めて銀座コース。


ラポール川崎本町前:48分 


新八ツ山橋信号:1時間20分


銀座着:1時間36分



帰宅:3時間20分

消費カロリー:2200kcal


厚着しすぎて心拍がたいへんなことに。行きは35〜38km/h巡航。本来であればメディオ域なんだろうけど心拍は168〜173bpmあたりを推移。心拍的には強メディオ域。


途中もがいてなんとか46km/hまで上げてそこで182bpm。これがきょうのMAX。タレても35km/hを維持するようにがんばった。


ホイールは XXX Lite。いつもであれば踏ん張りきれないポイントもギリギリ踏ん張れる。すっかり練習用ホイールとなってしまったけどもともと中古購入だし捨て値で買ってるからまぁいいや。


体重と体脂肪率

体重 58.5kg
体脂肪率 7.0%
筋肉率 38.5%


あらら。きのうの外食ドカ食いがきいちゃったかしら。そろそろ気をつけながら食べるようにしよう。


Giyo ゲージ付きフロアーポンプ(高圧対応)GF-12

チューブラー用に高圧対応のフロアポンプを購入。


260psiまで入る。200psiまで入れてみたけど実に楽に入れることができた。


安いしとてもおすすめのポンプです。


今後の課題とか

タイムはよくなかったけど2200kcal/200分だからトレーニングの強度としてはなかなかいい感じなのでした。