ランニング 根岸森林公園×10周+α 15.7km 1時間22分(1キロ5分15秒ペース) 


ランニング 根岸森林公園×10周+α 15.7km

1時間22分(1キロ5分15秒ペース) 



消費カロリー 1020kcal



服装

上 デサントのTシャツ+SUGOIのアウター

下 ハーパン+CW-X スタビライザーセミロング

ターサージャパン



きょうの服装はこれで正解だった。



体重と体脂肪率

体重 58.7kg

体脂肪率 38.7%

筋肉率 6.6%



筋肉量が増えてるから減らすのもけっこうたいへんだ。



今後の課題とか

近所にありながらほとんどいくことのない根岸森林公園。なんとなく起伏に富んだ道のりを走りたくなったので行ってみることにした。



公園までの3km弱の道をアップ代わりに走って向かう。公園までは登りっぱなしの道のりとなるため、たどり着く前にけっこう疲れてしまった。



できれば10周走ろうと思ってスタートしたものの思っていた以上に起伏が激しくあっという間に脚が重くなり5周くらいで限界が訪れそうな予兆があった。



5周目をやり過ごしてからはどうにか持ちこたえて当初の予定通り10周を走りきることができた。ラスト2周はけっこうヘロヘロだったけどあのコースをキロ5分15秒ならそんなに悪くないペースだ。



1020kcal/82min も負荷のかかりかたとしては悪くない。平地は150〜155bpmで登りきったときは165〜170bpmくらい。MAXも170bpmと最近にしては控えめ。



筋肉痛はひかず。とりあえず体重をどうにかしよう。