きのうのぶん 自転車 サイクルトレーナー 1時間05分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)メディオ35分+きょうのぶん ランニング 10km(1キロ4分42秒ペース) 47分09秒+Tufo ELITE JET Tubular Tires 700x20

きのうのぶん 自転車 サイクルトレーナー 1時間05分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)メディオ35分

ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 48〜52rpm HR 〜135bpm
メディオ
35分間 ケイデンス 58〜62rpm HR 160〜172bpm


消費カロリー 800kcal


限界近くまで追い込めた。ウォームアップとメディオ以外の時間は155〜160bpmくらいでたんたんと。あたりまえだけどデブるとパワーは出しやすくなるものだ。


きょうのぶん ランニング

前半5km 24分11秒(1キロ4分49秒ペース)
後半5km 22分58秒(1キロ4分36秒ペース)


消費カロリー 600kcal


服装

上 ミズノのロンT+デサントのサイクルウエア
下 ナイキのハーパン+CW-X スタビライザーロング
ターサージャパン


体重と体脂肪率

体重 59.4kg
体脂肪率 38.6%
筋肉率 6.8%


きょうの外食ドカ食いはすべきではなかった。最近調子にのって食い過ぎてました。反省です。明日から摂生に努めて1週間以内に56kg台まで戻したいと思ってます。


Tufo ELITE JET Tubular Tires 700x20

clincher でのよさを知っているだけに veloflex record tubular にするかで迷ったけど結局こちらを購入。個人輸入で1万円/2本くらい。


面倒だから計測してないけど実測値も160g前後らしい。いま XXX Lite に取り付けている tufo elite ride 23 にはシーラントがたっぷりと注入されている。従って前後輪の総重量はおそらく700〜750gはあるはずだ。


タイヤを取り替えるだけで約400gの軽量化が可能となる。


今後の課題とか

久しぶりに朝方ランニングしてみた。景色を観ながら楽しく走ろうと思っていたはずなのに着込みすぎて完走も危うくなるくらいバテてしまった。


心拍は後半5kmは170〜172bpmをいったりきたり。信号で1分半ほど止められたけど止まったおかげで完走できたかも。それくらいバテバテなのでした。


筋肉痛もひかない上にベスト体重+3kgじゃお話にならない。しばらくは外食しないでおうちのごはんだけでやっていこう。