ランニング 11.2km 54分54秒(1キロ4分54秒ペース)


ランニング

前半5km 25分10秒(1キロ5分02秒ペース)

後半5km 23分24秒(1キロ4分42秒ペース)

ラスト1.2km 6分20秒(1キロ5分12秒ペース)



消費カロリー 664kcal



服装

上 Tシャツ+ミズノのロンT+ナイキのジャージ

下 SKINのロングタイツ+ナイキのジャージ

ターサージャパン



この格好でも寒かったけどこれ以上着込むとランニングにならなくなってしまう。厚手のてぶくろをしてみようかしら。



体重と体脂肪率

体重 58.1kg

体脂肪率 6.6%

筋肉率 38.6%



体脂肪率と筋肉率は申し分なし。体重は若干重し。



今後の課題とか

久しぶりとなる11.2kmコース。コースレコード2010年09月10日の53分46秒。遅れたのは1分ほど。疲労感も思ったより少なくちょっと安心した。



きょうは5kmコースをキロ5分くらいの流しペースで走るつもりでスタート。途中で考えをあらため10kmを流して走ることにした。



前半5kmはきっちりキロ5分ペース。心拍は150〜158bpmくらい。6kmすぎから160bpmを超え始めて9.7km地点の小さな登りで168bpm。



10km地点を過ぎてラストのダラダラ続く登りでMAXの171bpm。この坂道はさすがにしんどかったがそれ以外は回りの景色をみながらきもちよく走ることができた。



軽い喘息の症状が出ていて走り出す前は心配だったけどスタートしてしまえばなんとかなってしまうものだ。



前半抑えて後半ペースアップ、この鉄則を忘れないようにしよう。