自転車 平地トレーニング 2時間10分走 1250kcal+サイクルトレーナー 60分 650kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)


自転車 平地トレーニング 2時間10分走 1250kcal

産業道路コース special edition。これだといつもの産業道路コースより40分ほど長くこぐことがきできる。



追い風は39〜42km/hで向かい風は30〜34km/hくらい。追い風は苦しくならない程度に楽して走って向かい風でわりと頑張るといった調子で。いつもより長いから終始温存ペース。



勘違いかもしれないけど数十秒間だけ理想的なフォームでペダリングできている時間があった。力強く規則正しいそんなペダリングができているような。勘違いであったとしてもとてもきもちのよい時間であったことにはかわりはない。



ラストの港の見える丘公園の坂はプチSFRということであえて50-21Tで登る。40rpmを切らないよう頑張る。



サイクルトレーナー 60分 650kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)



60分間 ケイデンス 58〜65rpm HR 150〜164bpm



消費カロリー 650kcal



乗ろうか乗るまいかでだいぶ悩んで結局乗った。日中の平地走で疲れ切っていたのでとてもじゃないけどメディオまで上げられずメディオ下あたりで50分(アップ10分)。



ラスト2分だけメディオまであげてはじめて160bpm越え。乗る前から終了しているような脚の状態でどこまでやれるかをテーマにしてがんばった。



650kcal/1hr.は強度としてはもの足りないけど思っていたよりも頑張れた。



体重と体脂肪率

体重 57.4kg

体脂肪率 7.3%

筋肉率 38.3%



きのうは外食ドカ食い。久しぶりに行った店が前回行ったときよりうまくなっていたのがうれしく、たらふく食べた。行きつけの店のひとつが地震で半壊し休業中のためしばらくはこちらにお世話になってみるのもいいのかも。



半壊してしまった店の外国人シェフたちは皆自国へと帰ってしまったらしい。彼らはこのような状況下の日本に戻ってきてくれるのだろうか。



今後の課題とか

今週末はうまいものを食べたりどうでもいい話をグダグダ喋りまくったおかげで良質の気分転換を図ることができた。そのおかげできょうも元気よく自転車に乗ることができた。感謝感謝だ。



来月になればまた多忙な日々が始まる。そうすればあれこれ考えている時間もなくなるはずだ。いまはそのような環境下におかれる方が精神衛生上よろしいのかもしれない。