自転車 サイクルトレーナー 60分 680kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)


サイクルトレーナー 71分 800kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)

メディオ

15分間 ケイデンス 70〜82rpm HR 155〜169bpm



消費カロリー 680kcal



きょうもきのう同様負荷を軽くしケイデンス重視で。はじめの10分はダンシングでアップ。メディオ以外は150bpmくらい。後述してる理由もあってこれ以上は上げられず。



ラスト1分だけ95rpmまで上げて166bpm。なんだかとてもしんどかった。



体重と体脂肪率

体重 57.4kg

体脂肪率 7.9%

筋肉率 38.1%



最近早起きのせいもあるけど朝食ができるまでに菓子パンやスイーツ類を食べ過ぎてしまう。体脂肪率が高いのもそのせいだろう。



すこし気をつけていこう。



今後の課題とか

なぜなのかはよく思い出せないのだけど突然階段を転げ落ちた。単純にいささか疲れすぎていただけなのだろうと信じたい。



人が前転しながら階段を転げ落ちる光景はおいそれとお目にかかれるものではない。是非自分を客観的に観賞してみたかった。



ド派手に転げ落ちたわりにすぐに立ちあがり歩行可能だったこともあって問題はなかろうと高をくくっていた。しかし、よくよく見ると脚は血だらけで頭もズキズキと痛む。そして今になって体じゅうのあちこちが痛くなってきた。



そんな状態でもやっぱりサイクルトレーナーには乗る(もちろん応急処置はやってもらったが)。明日になっても痛みが消えてなかったら病院へ行こう。