自転車 サイクルトレーナー 60分 750kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)


サイクルトレーナー 60分 750kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

50分間 ケイデンス 62〜80rpm HR 150〜170bpm



消費カロリー 750kcal



10分はダンシングでアップ。負荷を小さくしてケイデンスをあげ、きもちよくクルクル回す感じで。後半だいぶ追い込むことができてラスト10分くらいはメディオ域だったかも。



体重と体脂肪率

体重 58.0kg

体脂肪率 7.9%

筋肉率 38.1%



いろいろと一段落したせいかちょこっと肥えた。お腹回りに肉が付いたねともいわれてしまった。たまには腹筋もやらねば。



今後の課題とか

積み重なっていたストレスから解放されようやく少しだけ自転車モードになってきた。が、どうやら富士、乗鞍の両ヒルクライムイベントも開催が危ぶまれているらしい。こうなってくると開催の確約をしているツールド草津の存在はほんとうにありがたい。



珍しくケイデンスを上げて長い時間をこいだせいかふくらはぎがつってしまった。とくに左足のふくらはぎがかんたんにつってしまう。ヘンテコなフォームでこいでいるのだろう。



週末は恩師の元へご挨拶に行ったり某お祝いの外食ドカ食いがあったりでそれはそれで楽しみだけどできれば自転車で某所へいってみたい。いやがんばって行くぞ。