自転車 サイクルトレーナー 63分 820kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ10分+LinuxでGolden Cheetah


63分 820kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ10分

ダンシング

15分間 ケイデンス 53〜56rpm HR 〜160bpm

メディオ

10分間 ケイデンス 64〜66rpm HR 160〜174bpm

淡々と

40分間 ケイデンス 56〜64rpm HR 158〜179bpm



消費カロリー 820kcal



どうも冷房にやられ気味。ダルさが抜けきれず朝練は軽い筋トレのみ。



体重と体脂肪率

体重 58.0kg

体脂肪率 6.9%

筋肉率 38.5%



こんだけ暑いと体重の上下動も激しくなる。



LinuxでGolden Cheetah

もう少し細かくトレーニングのログがみられないものかと探してみたところ最適なものが見つかりました。

Golden Cheetahというもの。



普段使い用に使用しているLinuxノートでトレーニング内容を管理できるのもうれしいです。



Linuxで使用するには以下の手順で。



32bit版であればここからダウンロード。

http://goldencheetah.stand2surf.net/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=97



以下のコマンドで実効可能になります。




# cd /tmp
# gunzip GoldenCheetah-32bit.gz
# chmod u+x GoldenCheetah-32bit
# ./GoldenCheetah-32bit



ソースから make したい人は下記から。

https://github.com/srhea/GoldenCheetah/



今後の課題とか

メディオ詳細:いつもはAT値基準のメディオだけどきょうはLT値基準、つまり正しいメディオ。アップ15分でこの強度はかなりしんどく10分が限界。心拍も上がりきらず無性にしんどいメディオでした。Ave. 166bpm 10分。



後半の淡々とコースはメディオの直下あたり。後半はずっと170bpmを越えっぱなしで疲れているわりにそこそこ出し切れた。