自転車  ヒルスプリント 港の見える丘公園坂(谷戸坂)×8本

ヒルスプリント 港の見える丘公園坂×8本


久しぶりとなる港の見える丘公園坂(谷戸坂)でのヒルスプリント。9段目一番下の数値は平均値。左からタイム、心拍数、パワー、ケイデンスです。


0:00:56 140 393 55
0:00:55 143 399 57
0:00:55 142 392 56
0:00:56 138 390 55
0:00:55 140 411 55
0:00:54 139 402 56
0:00:55 138 406 56
0:00:55 137 399 56
55.5 140.5 399 53


シッティングのみ。前半の緩い坂を50-17で突っ込んで中間地点から19Tを使用。


左右の脚の使い方や踏み込むタイミングなどを意識しながら一本一本丁寧に登りました。19Tに上げるタイミングひとつで非常に楽に登れるときもあったりなどいろいろと発見が多かったです。


ラスト近くで脚が切れてしまうのが以前までのパターン。きょうはとにかく脚の回転をつないでつないでという感じでリズミカルにのぼることができました。


朝練のときより50wほど平均値が上がっていたのはうれしかったけど本数は2本減。10本やりきれないこともなかったけど夕飯が戻ってきそうな気配があったのでとりあえず8本で終了。


体重と体脂肪率

体重 57.9kg
体脂肪率 6.3%
筋肉率 38.8%


きのうみたいな数値は長続きはしません。


今後の課題とか

Ave. 400wで10本以上が今後の目標です。