朝練 ランニング43分走+30分走 夜練 自転車 ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング15分 +L2. Endurance35分+L3.Tempo10分

朝練 ランニング43分走+30分走

1か月ぶりの朝練ランニング。心拍計は付けずにマイペースで淡々と。思ってたよりずっといい感じで走ることができたので大満足でした。帰りのランは帰宅後のサイクルトレーナーを織り込み30分で終了させ、残りの15分はクールダウン代わりに歩いて帰りました。

久しぶりのわりには好調ということで少々無理をしすぎたのか、左膝が若干痛み出しました。無理せずいいあんばいで続けていくつもりです。

ヒルクライム仕様(超きつめMAX+)ダンシング15分 +L2. Endurance35分+L3 Tempo10分

ダンシング
15分間 ケイデンス 45〜50rpm HR 〜139bpm
L2. Endurance
35分間 ケイデンス 50〜55rpm HR 〜154bpm
L3 Tempo
10分間 ケイデンス 55〜57rpm HR 〜164bpm

ランニングで脚が終わりきってる中、どこまでやれるかが本日の課題です。

案の定L3まで上げることもできずヒーコラ言ってましたが、ラスト10分は気合いでL3まで上げてどうにか1時間やりきりました。

体重と体脂肪率

体重 59.2kg
体脂肪率 6.4%
筋肉率 38.7%

59kg台とは・・・。動いた分だけ、否、動いた分以上にドカ食いしてるからあたりまえか。とりあえずスイーツ類の間食をやめてみます。

今後の課題とか

レーニング詳細
ダンシング 15分:Ave. 128bpm MAX 139bpm
L2      35分:Ave. 146bpm MAX 154bpm
L3      10分:Ave. 161bpm MAX 164bpm

なにはともあれランニングとサイクルトレーナーの2部構成でトレーニングできたことは大収穫です。まずはこのトレーニングパターンを身体に覚えさせて、その後サイクルトレーナーの強度を上げていくつもりです。

Zones
Avg HR: 3.8 z
Max HR: 4.9 z