自転車 ヒルクライム仕様(きつめ++)L2. Endurance70分

ヒルクライム仕様(きつめ++)L2. Endurance70分

L2. Endurance
70分間 ケイデンス 55〜60rpm HR Ave. 159bpm MAX 175bpm

こぎはじめはいつも通り脚が重くL1あたりでウロウロ、その後少しずつ上げていって、L2の上の方、L3までギリギリ届かない強度の間で回し続けました。ラスト25分間のAve. は172bpmとけっこう上げ気味。

有酸素運動域をオーバーしてるけどなりゆきで上がっていくぶんには気にしないでもいいのかも。

体重と体脂肪率

体重 57.7kg
体脂肪率 6.1%
筋肉率 38.8%

今後の課題とか

サイクルトレーナーに関してはきょうみたいなトレーニングをベースにしていくつもりです。無理にガツンと強度をかけるのではなく身体に優しく、スルスルじんわりと上げていく、そんな感じです。

Zonesも久しぶりの4.6 z とかなりやりきれました。

Zones
Avg HR: 4.6 z
Max HR: 5.5 z