朝練 筋トレ+自転車 サイクルトレーナー 70分 ダンシング10分+L2 Endurance60分

西園さんのブログから

私は、、、私は!昨日!全日本タイムトライアルの優勝者となったのです!!

優勝を知らされた瞬間は、それなりに嬉しかったのですが、思った以上に気持ちが高まりませんでした。(機嫌は良くなりましたが)。なぜなら、その数日前から、なにか不思議なお告げが「お前は優勝する」と告げてくれ、はっきりとしたイメージまで与えてくれたからです。おかげで前日になぜか優勝した気分で嬉し涙がでそうになっていました。いやいや、なにを油断しているのだお前は、と気分を再度引き締めたのですが、今考えると不思議な体験です。おかげで本番は、その鮮烈なイメージの単なる繰り返しだったため、拍子抜けしてしまったのです。

熊野が終わってから、ポジションと体調を合わせるために可能な限りのことをしてきました。42kmという長い距離を独りで走り切るには、ほんの些細な違いが大きな差になることがわかっていました。前日の移動のときにも、車移動でどういう座り方をすれば、最も足の状態がよくなるか、考えこむ始末でした。2日前ぐらいから精神もトランス状態が始まって、ふと気がつくと異様な集中状態に陥るため、意識を引き戻す必要がありました。


あまりにもすごい内容だったので引用させていただきました。


朝練
筋トレ:25kgバーベルスクワット×1300rep

きょうははじめから筋トレ目的で起床。朝から汗だくなのでした。

ヒルクライム仕様(きつめ++)ダンシング10分 +L2. Endurance60分

ダンシング
10分間 ケイデンス 50〜57rpm HR Ave. 130bpm MAX 151bpm
L2. Endurance
60分間 ケイデンス 57〜61rpm HR Ave. 162bpm MAX 171bpm

きのうとほぼいっしょのトレーニングメニュー。きのうより1分だけ長く頑張ろう、という意気軒昂たる気持はあるのだけど体が(というか脚が)ついてこない。結局60分きっかりどうにかこうにか頑張りきったところで終了。

体重と体脂肪率

体重 57.9kg
体脂肪率 6.2%
筋肉率 38.8%

久しぶりに5%台に突入しそうな勢い。

今後の課題とか

レーニングをやるときは、今日という日のトレーニング時間はもう戻ってこない、自分はやりきってるか、後悔はないかと問いかけながらやるようにしてます。

大げさなようですが、ヘタレな自分にはこのくらい大げさな気合注入でちょうどよいのです。

Zones
Avg HR: 4.5 z
Max HR: 5.3 z