2015年 第5回まえばし赤城山ヒルクライム大会の速報・リザルト

続くのか自信はありませんが、ブログを再開します。日々のトレーニングと椎間板ヘルニアとのお付き合いしかたなどを淡々と書いていきます。


2015年 9月27日 第5回まえばし赤城山ヒルクライム
男子エキスパートの部 1時間19分09秒
種目別順位:101位/194人
総合順位:544位/2820人


リンク先は zipファイルとなります。
第5回赤城HC_暫定順位「男子」


今年最初の、そして最後の自転車レースです。8月頭〜9月下旬までの月間総走行距離は驚愕の「50㎞」。おじいちゃんの散歩だってもう少し距離があるというもの。ガーミンコネクトで確認したとき自分でもおったまげました。


いろいろと忙しかったのもあるのですが、今年以上に忙しかったことは過去にいくらでもあったわけで。単純にヘルニアによる激痛でやる気が起きなかったというだけです。


レーニングしてない、ダイエットしてない、椎間板ヘルニア改善してないと、ないない尽くしの中にあっては大健闘の走りでした。タイムも昨年より多少マシになりましたし。


エキスパートから出場したのは何も血迷ったからではなく、郵送抽選の抽選倍率からうまいこと逃げられるかなという企みからでしたが、これもまたよい経験、よい思い出になりました。二度とこの枠で出場することはないでしょうから。


平坦はともかく山登りが始まってからはひたすら腰の痛みに耐えるだけの苦行でしかなく、昨年に引き続き痛くて痛くて痛くて半べそかきながらの登りは「あぁもう自転車はやめよう」と何度も誓いをたてるほどでした。


が、登り終わってお仲間と話をしているうちに「さぁどうやってヘルニアを克服していこうか」とあれこれ考えを張り巡らせる余裕も出てきまして、しみじみアホだなぁと。アホゆえに来年も懲りずに出場している自分がいることを願ってやみません。


大会そのものは相変わらずの素晴らしい大会内容でした。この素晴らしい大会を真に楽しむためにも、故障を改善させることを一番の目標に掲げ、精進していくつもりです。