ランニング12kmとはてなグラフ



ランニング 12km 1時間04分(1キロ5分20秒ペース)

5km地点 28分27秒

10km地点 54分05秒


体が冷え切ってどうしようもない。みんなこの時期のランニングはどうしてるんだろう。防寒対策が知りたい。12km走り終わったあとにもかかわらず体はまったく温まっていなかった。もう少し走ろうかとも思ったがこれだけ冷えてると怪我がこわい。厚手のてぶくろが必要かも。


服装

ナイキのジャージ上下

ミズノのロンT

ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

ドトールミラノサンドB(うまし)

バナナ×1


体重と体脂肪率

体重 63.7kg

体脂肪率 12.8%

筋肉率 36.2%


はてなグラフをつけてみた。csvファイルを取り込めるのは便利。7月分の体重と体脂肪率を手帳に書き込んでいたのを発見しそれも入力しておいた。増減の幅が思ってたより少なくてびっくり。

今後の課題とか

本格的に冷えてきた。寒さ対策が必要。ランニング後自室へ戻って鏡見たときに顔面蒼白でびっくりした。最近手の振り方に注意してる。両脇にてすりのような長い棒があることイメージしてそれをたぐり寄せるような感覚で走るようにしてる。この走法がいいのかどうかはまだわからず。いろいろ試してみよう。