ランニング 10km 51分36秒くらい(1キロ5分09秒ペース)



ランニング 10km 51分18秒くらい(1キロ5分09秒ペース)


前半5km   26分36秒

後半5km   24分42秒


無事10kmを完走することができた。よかったよかった。やっぱり靴のせいだった。


服装

上 アディダスのシャツ

下 ナイキのハーパン

シューズ アシックス ターサーIGS


直前に食べたもの

皿うどん(大盛り、かき揚げ、野菜入り)


今後の課題とか

無事に10kmを走りきることができた。前回のランニングがひどすぎたため不安だらけの立ち上がり。3kmまでは呼吸のリズムも悪く体も重かった。6kmを過ぎたところで体がフッと軽くなり腕振りと足を後ろに蹴るタイミングがかみ合い、息苦しさも無くなった。いかんせん久しぶりの10km走のため無理せず、そのままの息が上がらない程度のペースを維持して流しながら終了。


ブランクがあるためフォームがだいぶ崩れてきてるのを痛感した。そして、10kmという距離の長さ、これも気になってしまった。10kmを「長いなぁ」と思いながら走ってるようではダメだ。


それでも強風の中これだけ走れれば上出来。15〜20kmを走れる足をもう一度作り直さなければ。