ランニング 10km 51分27秒(1キロ5分08秒ペース)

ランニング

前半5km 26分41秒(1キロ5分18秒ペース)
後半5km 24分46秒(1キロ4分54秒ペース)


タイムはさておきとりあえず走れたからよしとしよう。


服装

デサントのTシャツ
アディダスのジャージ
ターサージャパン


直前に食べたもの

たらと野菜のスープ
バナナ×1本
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 DNF
体脂肪率 DNF
筋肉率 DNF


単純に計測し忘れた。


今後の課題とか

ちょうど1ヶ月ぶりの10km走となった。前回の10km走は45分台。それと比較すると少し寂しいタイムではある。

が、きょうのランニングの目的は「流す」ランニングですらなく「走れるかどうか」のレベル。従ってこのタイムでも問題はなし。

肋間神経痛のぶり返しがこわいため、カラダとの対話を心がけ「息が乱れない程度にペースを抑える」ことにも気をつかった。さすがにこのペースであれば走行後の疲労もなかった。しかし、やはりどうしても走ることそのものにおそれを感じ、必要以上に気をつかった走りをしているように思う。

PowerBreathの使用も躊躇したままだ。バイクのキックすら怖がっていたアキレス腱断裂後の自分を思い出してしまう。

これが怪我をするってことなんだよなぁ。