自転車 サイクルトレーナー 1時間30分 935kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)と11月号のfunride

サイクルトレーナー 1時間30分 935kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

1時間30分 ケイデンス 45〜52rpm HR 145〜151


消費カロリー 935kcal


ひさしぶりの900kcal越え。昨晩オールの打ち上げがありそれが効いて前半30分は眠気との闘いだった。が、それを越えるといつも通り楽になった。まだまだこぐことはできたが疲れを残さないようほどほどで終了。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

コアラのマーチ
ビスケット
VAAMゼリー
アイスカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 57.3kg
体脂肪率 8.7%
筋肉率 37.8%


あれれれ??昨晩の暴飲暴食はどこへやら??で、思ったのが結局毎日「朝食」を食べ過ぎてるのだなと言うこと。そういえば朝っぱらから3合近くの米をたいらげてるんだよな。それも毎日。


きょうは胃もたれで朝昼晩とろくに食べないまま50km近くを自転車で走って帰宅後はサイクルトレーナーで900kcalを消費してる。


そうするとあれだけの暴飲暴食でもこの数値に収まるのだ。


朝食のとり方を見直してみよう。


11月号のfunride。「ソリア」とか「メディオ」の意味すら知らない自分にとってこれはとても勉強になった。自転車初心者のひとは読んでみる価値大ありです。

funride (ファンライド) 2009年 11月号 [雑誌]


今後の課題とか

再開させた「PowerBreathe」だがやっぱりどうもダメだ。肋間神経経由で副交感神経を刺激するようでぜんそくのような症状が出てしまう。幸い一晩で収まったがまたあの地獄の日々が訪れるのかとヒヤヒヤしてしまった。

とりあえずランニングとサイクルトレーナーと筋トレの3本柱でどうにかしていこう。