自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

サイクルトレーナー 1時間10分 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

10分間 ダンシング ケイデンス 52rpm維持 HR 140〜145
40分間  ケイデンス 53〜55rpm HR 150〜158
10分間 ケイデンス 55〜58rpm HR 158〜164



消費カロリー 750kcal


雨でまたまたランニングできず。それでもサイクルトレーナーでみっちりと汗を流せているからとりあえずは良し。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

オールブラン
合鴨入り野菜スープ×2杯
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.8kg
体脂肪率 8.0%
筋肉率 38.0%


最近の高負荷持続トレーニングの成果が出ているな。ここからもうひとあげするのが難しいのだ。


PowerBreathe

目盛り1×30回


今後の課題とか

前半10分のダンシングでいきなりぐいっと心拍数を上げてみた。それほどしんどさは感じずほぼ好調時の状態に戻ったと思ってよいだろう。

気がつけばもうちょいで横浜マラソン。このままいけば44分20〜40秒あたりが目標タイムになるかな。圧倒的に走り込みが足りてない。

きょうから PowerBreathe を再開させてみようと思う。この器具のドーピング的効用がどうしても忘れられない。ぜんそくや肋間神経痛の症状が出ないことを祈ろう。