ランニング 10km 49分46秒(1キロ4分50秒ペース)

ランニング

前半5km 26分16秒(1キロ5分12秒ペース)
後半5km 23分30秒(1キロ4分42秒ペース)


前半5kmはペースそのものは悪くなかったが、これでもかというくらい信号で止まった。後半はそれなりに意識してペースアップ。二日酔い+オールのわりに体調は悪くなかった。


服装

Tシャツ+ナイキのジャージ上下
ターサージャパン


直前に食べたもの

大学芋
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.6kg
体脂肪率 9.5%
筋肉率 37.4%


うはは、さすがは結婚式フルコース料理は効いたか。まぁこんなときもあっていいよね。


今後の課題とか

相棒殿と横浜国際女子マラソンを観戦。徹夜のテンションを引きずって怒号を上げて応援した。沿道からの声援というものはいち市民ランナーとして被体験者になってしまうと叫ばずにはいられなくなる、そういうものなのだ。


体も足も軽かったがスピードに乗れない。キロ5分10〜20秒のスローペースランニングに体が慣れてしまったようだ。また、少しペースアップすると脇腹が痛くなる「くせ」はちっとも治る気配がない。肋間神経痛の類だろうが、これが治らないかぎり全力で走ることはできそうもない。


横浜国際女子マラソンの選手の方々には「気合いと根性じゃ〜うお〜」と叫んでいたが自身は気合いも根性もからっきしなのである。