自転車 サイクルトレーナー 1時間 663kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)とどの大会に出るべきか

サイクルトレーナー 1時間 663kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)

10分間      ケイデンス 45〜52rpm HR 140〜145
47分間      ケイデンス 52〜56rpm HR 145〜154
3分間 ダンシング ケイデンス 58〜60rpm HR 160〜167


消費カロリー 663kcal


1999年のツールドフランスDVDが本日のお供。ランスのTTのシーンでぐぐっと力が入った。ラスト3分はそんな感じでがんばった。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

豚肉入り野菜スープ×2杯
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 8.3%
筋肉率 37.9%


なかなかいい感じで復元しつつある。けっこうマメに筋トレやってるわりに成果のほどはイマイチか?


今後の課題とか

ようやくオール後の時差と食事の油成分が抜けてきたかんじ。飲んだりメシ食ったりの機会が増えるこれからの時期を風邪をひかずうまいこと乗り越えることができるか。


ツール・ド・草津 or ツール・ド・八ヶ岳
ツール・ド・草津

日程未定 第15回ツール.ド.草津大会
天狗山会場をスタートし白根山ゴール・殺生ゴールまでいっきに駆け登る自転車レースです。

群馬県吾妻郡草津町 草津国際スキー場「天狗山特設会場」
会場〜草津温泉街〜志賀草津高原ルート〜白根火山、約18km
●競技開催中、天狗山〜殺生間、午前9時〜午後1時30分通行止

ツール・ド・八ヶ岳

雪の壁に挟まれたメルヘン街道(国道299号)を通り、佐久穂町堂河原地区から標高2127mの麦草峠(標高差1300m)までの25km(ハーフコースは15km。標高差800m)を一気に駆け上がるヒルクライムレースです


どちらも2010年の開催予定日は未定のようだけど例年日程がかぶるらしい。当初は草津に出場予定であったがちょっと事情が変わってきた。

というのも乗鞍年齢別で表彰台に上がった知り合いの強い方が八ヶ岳に出るそうで、その方と真っ向勝負してみたい自分としては実に悩ましいところなのだ。すっかり草津で再会し勝負できるものと思いこんでいた。


ツインリンクもてぎ 100kmサイクルマラソン

この大会も紹介していただいたが、どうにもこうにも近隣に宿が見つからない。皆どうしているのだろうか?