ランニング 個別トレーニング ヒルバウンディング×10本

ランニング 個別トレーニング ヒルバウンディング×10本


距離130m
( 上り:106m / 下り:0m )
最大標高差4m
全体平均斜度2.9%
( 上り:3.8% / 下り:0% )
獲得標高上り:4m / 下り:0m


以上を10本。前回より早く遠くに飛ぶことを意識した。そのせいで一本終わるごとにぶっ倒れそうなくらい苦しむことになった。


直前に食べたもの

焼きそば
たこ焼き
バナナ
ホットカフェオレ


体重と体脂肪率

体重 58.9kg
体脂肪率 9.7%
筋肉率 37.4%


体脂肪率と筋肉率があまりにもひどいんで3回計り直したら3回とも違う数値で最後は8.7%と37.9%になった。でもいつも通り一回目の数値をそのまま採用。


Power breathe

目盛り2×30回


今後の課題とか

久しぶりにダラダラまったりした夜を過ごし帰宅時間が遅くなってしまった。そういう夜は短時間でできるトレーニングにかぎる。


前回よりかかととつま先をうまいこと使えるようになった。欲を言えばもう少し太ももを上げて飛行時間を長くしたい。滞空時間を長くしつつスピードも上げる、これが理想型だ。


おもしろいなと思ったのはヒルバウンディング終了後のランニング。このときに、つま先とかかとの「分節感」を今までにないくらい感じ取ることができた。人間が己の人体の結節や分節に自覚的になるということはそれが機能としてはじめて意識されたということだ。人体機能の目覚めを喚起させるトレーニング、これこそがリディアード御大が目指すトレーニングではなかろうか。