自転車 サイクルトレーナー 1時間21分 900kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

サイクルトレーナー 1時間21分 900kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)

20分間 ケイデンス 42〜45rpm HR 125〜135
61分間 ケイデンス 50〜52rpm HR 150〜164


消費カロリー 900kcal


あと5分、いやあと50kcal、いやいやそれだったらいっそあと5分、ついでだから残り30kcalくらいは・・・・などとやってるうちに900kcalこいでしまった。


服装

サイクルウエア(上は長袖)
Tシャツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


あまりにも寒すぎてサイクルウエアを着込んでしまった。それでも寒かった。


直前に食べたもの

バナナ
串揚げ
煮卵
オールブラン一箱
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.2kg
体脂肪率 8.5%
筋肉率 37.8%


どういうわけかズドンと体重が落ちた。これはちょっと想定外。まぁでもこれで調整がしやすくなった。


Power breathe

目盛り2×30回


今後の課題とか

インターバルトレーニングを始めてからHR150台持続というトレーニングをやらなくなってしまった。これはいかんということで久しぶりにやってみた。


しんどいといえばしんどかったが数字のわり心肺は楽なもので相棒殿と会話しながらこぐこともできた。足は何度かヘタレそうになったが1000kcalは持ちそうな感じだった。


数字でみる以上に心肺機能が強くなってる気がする。あすは朝一番からジムへ、といきたいところだがそのあとの予定を考えるとちょっと難しいかな。