ヒルクライムトレーニング+ランニング6kmくらい

ヒルクライムレーニン


距離 388m
高低差 23m
平均斜度 6%(最大斜度22%)


タイム 1分05秒/ 1分04秒/ 1分06秒/ 1分12秒/ 1分10秒/


ことし3月に同じ坂道を登ったときよりも早くはなっている。とくに1分10秒を切るタイムを3本並べることができたのは自分でも驚いた。しかし、4本目で完全に足が売り切れて5本目はどうにかこなすという感じ。


この坂道を1分切って登り切れるようになれば、そしてそれが常態化すれば確実に強くなったと言えるだろう。現状はパワーはついたかもしれないがそれを維持するだけの基礎体力がない、まだそんなレベルでしかない。


というかそもそもカルマに乗るのが2〜3ヶ月ぶり。乗ってしばらくは乗り方が定まらずフラフラしてるようなざま。自転車に乗る時間を増やそうと思った。


ランニング

6kmをキロ4分30秒から5分ペースくらいで。


またまた外食で帰宅が遅くなる。近所迷惑を考えランニングに出る。腰のケガ以降初めてのランニング。様子見で距離は短め。思ったよりいい感じで走れたが走行後、腰から首にかけて嫌な感じのハリが出てきてしまった。