自転車 サイクルトレーナー 1時間 680kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)+インターバルトレーニング(1分間)×10本

サイクルトレーナー 1時間 680kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)+インターバルトレーニング(1分間)×10本

15分間 ケイデンス 52〜55rpm HR 〜140

インターバルトレーニング
1分間(rest 2分間) ケイデンス 90rpm維持 HR 〜168 ×10本

12分間 ケイデンス 55〜65rpm HR 〜152
3分間 ケイデンス 75rpm維持 HR 〜168


消費カロリー 680kcal


比較的ゆるめの負荷だったとはいえ10本こなせるとは思わなかった。ラスト3分の追い込みのほうがしんどかったかも。


服装

上半身裸
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

カボチャベースの野菜鍋
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.9kg
体脂肪率 7.4%
筋肉率 38.3%


悪くない数字なんだけど、草津までに最低でも1kgは減らしておきたい。


今後の課題とか

二日間休んだおかげでたまっていた疲れがだいぶ緩和されたようだ。


気がつけば来週は草津じゃないの。やりたい練習メニューのイメージは多かれど、結局何一つできやしなかった。が、肋間神経痛や胸の痛みが減じられ、心拍数もまずまずの数値に落ち着いてきた、それだけでもよしとしなければ。


今回はなぜかまるっきり緊張感がない。単純に楽しみ。そろそろ持っていくものリストでも作らないといかんね。