筋トレ スクワット(バーベル27.5kg)+ふくらはぎトレーニングト(バーベル27.5kg)

筋トレ スクワット+バーベル持ちスクワット+もも上げ+ふくらはぎトレーニン


スクワット:100回×5セット(27.5kgのバーベル込み)
ふくらはぎ:100回×8セット(27.5kgのバーベル込み)


直前に食べたもの

大学芋
オールブラン
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 58.0kg
体脂肪率 6.8%
筋肉率 38.6%


この数値のまま大会当日を迎えられたら言うことなし。


今後の課題とか

草津へ向けての準備に追われる中で緊張感も高まってくるかと思いきや、今回に限ってはそのような感情がわいてくる気配がない(今のところは、だけれど)。


最近まで肋間神経痛やそれに伴う心拍数の異常な上昇の影響でまともにトレーニングができず、自転車はもちろん他の競技を含めたすべてのスポーツから手を引こうと考えていた。実際、日産駅伝は棄権したわけだし。


そのときのことを思えば今こうして元気にトレーニングができているだけで感謝感謝ではないかと、草津に参加できるだけ、それだけで幸せじゃないかと、衷心よりそう思えるのだ。


そして、そのことで「楽しみ>緊張」という不等式が成立し緊張を抑圧(トートロジーのような、なんか妙な表現だな)しているのだろう。この冷めた緊張状態が続いてくれればよいのだが。


はたして「大会前日に熟睡」という快挙を成し遂げられるだろうか、と、そんなことを書いてたら緊張したきたぞ。