自転車 サイクルトレーナー 1時間15分 810kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)KUOTA KHARMAの現在の重量

サイクルトレーナー 1時間15分 810kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)

10分間 ケイデンス 65〜70rpm HR 〜135
65分間 ケイデンス 70〜75rpm HR 〜158


消費カロリー 810kcal


きょうは早めに帰宅。こぎ出した時間も早かった。体重調整のためたんまり汗を流してやろうと窓を閉め切ってこいでみた。案の定ドバドバとものすごい量の汗を流した。でもコレこいでるときはまだいいけど終わったあとヌルヌルしてるやら臭いやらできもちわるいったらない。


心拍数は本番前にちょっと上げといた方がよさそうなんで160手前までは上げてみた。サウナスーツ着用も思ったけど衣がえで行方しれずになってしまった。終わってみれば見つからなくて大正解だったわけだが。


服装

Tシャツ
パンツ
RD75


直前に食べたもの

カマボコ
オールブラン
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.0kg
体脂肪率 8.0%
筋肉率 38.1%


ぬおっ。アホみたいに減ってる。結果的に帳じり合わせ大成功。苦しくなったときに「おれは軽い!かなり軽い!だからまだ踏める!」そう自分に言い聞かす。そしてその説得に自分自身が納得する。体重君はそんな重要な役割を担っているのです。


KUOTA KHARMAの現在の重量

富士ヒルクライム前に一応計測。今回も相棒殿に持ってもらいました。こちらは相棒殿のいつもの体重。43.6kg


カルマを持ってもらったときの体重。50.7kg


→7.1kg


前回の計測より100g減。ディレイラー交換が益をもたらしたようだ。



富士ヒルクライムの目標とか

昨年は「病み上がり」+「なにもかもはじめて」+「10kg台の車体」+「チェーン外れ」で、1時間33分だった。もちろんこの記録は上回りたい。しかしだからといって無理して飛ばしたら完走すら危うくなるだろう。


なので、今回も目標は完走。できれば昨年の記録を上回りたい。もっと贅沢言えば鶴見辰吾兄さんと互角に・・・は無理か。とにかく富士を楽しんできます。そして出場される方、ともに楽しみましょう。