ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


30kg/ 35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ 70kg/ ×10

35kg ×20
40kg ×20
45kg ×10


レッグカール

21.8kg/ 27.2kg/ 32.7kg/ ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 85kg/ 95kg/ 105kg/ 110kg/ 112.5kg/ 115kg/ 115kg/ 115kg/×10


エアロバイク

レベル11

20分間 150〜175w 心拍数 〜145
5分間 250w維持 心拍数 〜171
15分間 150〜175w 心拍数 〜145
20分間 200〜210w 心拍数   〜162


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):707kcal


体重と体脂肪率

体重 58.5kg
体脂肪率 7.6%
筋肉率 38.2%


今後の課題とか

なんとなくやらないでいたレッグカールを再開。レッグエクステンションとの差を少しずつ縮めていきたい。


レッグエクステンション、45kgくらいからしんどくなってきょうは調子悪いかもと思いきや、終わってみれば初の70kg×10rep
仕上げの3セットもいい感じで上げることができた。地力が付いてきたのかも。


スクワット、こちらも今までで最も重い115kg。もう少し増やしてもいけそうだがケガしてもつまらないのでほどほどに。あと1〜2kg増やせば体重の2倍だ。少し前までは50kgを上げてフラフラしていたのにたくましくなったものだ。


エアロバイク、250wの5分間維持はやっぱりしんどい。脚は残ってるのに心肺がてんでもたない。心肺機能と脚力、両者の能力差の乖離が著しくなってやしないだろうか。