自転車 サイクルトレーナー 1時間 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+強メディオ23分+メディオ20分

1時間 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)+強メディオ23分+メディオ20分

ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR 〜145
強メディオ
23分間 ケイデンス 60rpm維持 HR 〜168
rest
5分間 ケイデンス 45〜50rpm HR 〜155
メディオ
20分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜165
ダンシング
2分間 ケイデンス 60〜72rpm HR 〜175


消費カロリー 750kcal


前半の強メディオ終了までサーキュレーターを使用せずふんばった。なるたけ汗を出して絞れるときに絞っておきたい。


強メディオは+3分がんばった。2回目のメディオはわりと楽ちんだったからラスト2分ダンシングを入れてがんばった。


服装

上半身裸
パンツ
RD75


直前に食べたもの

ナン(野菜とカニかま載せ)
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.1kg
体脂肪率 6.9%
筋肉率 38.5%


57kg切りも見えてきた。乗鞍までに56.5kgの目標はどうやらどうにかなりそうだ。他の数字もいい感じ。でもここからがしんどいのだ。


今後の課題とか

乗鞍試走後、痛感したのはスタミナ不足。まったくもってスタミナがない。脚は残ってるのに心肺がついてきてくれない。自転車用筋肉増強のための特化メニューでたしかに筋肉は付いた、が、それに伴って心肺機能が低下してしまった。


そのため焼き付けやいばを承知で試走後からスタミナ増強メニューを付け加えてみた。これまで夜トレーニングのみだったのを朝練も行うようにしたのだ。たかだか35分/410kcal程度の練習ではあるが、今のところこれがうまいこと作用している。


安静時心拍数は49まで下がりよかったときの状態に戻りつつある。


試走時と比べ
・体重3kg減
・心肺機能が回復基調
・自転車が多少軽くなる
・ハンドル位置のアップライト化(これはいいのか悪いのかわからないけど)


などがプラス要素だ。


この1週間でどれだけプラス要素を増やし同時に妨げとなる要素を削っていけるか。最後まで気を抜かずがんばるぞ。