ジムトレーニング(レッグエクステンション+レッグカール+スクワット+エアロバイク)

ジムトレーニングのメニュー


レッグエクステンション


35kg/ 40kg/ 45kg/ 50kg/ 55kg/ 60kg/ 65kg/ 70kg/ ×10

35kg ×20
40kg ×20
45kg ×15
50kg ×10


レッグカール

21.8kg/ 27.2kg/ 32.7kg/ 38.1kg/ 43.5kg/ 49.1kg/ 54.4kg/ 59.9kg/ 65.3kg/ ×10


スクワット

55kg/ 75kg/ 95kg/ 105kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ 110kg/ ×10


エアロバイク

レベル13

15分間 130〜190w 心拍数 〜145
45分間 210〜230w 心拍数 〜165


消費カロリー(エアロバイクのカロリー計):765kcal
平均速度:34.66km/h


体重と体脂肪率

体重 57.0kg
体脂肪率 7.8%
筋肉率 38.1%


大会は今月末だし57kg台を維持させたほうがよさそう。


今後の課題とか

レッグエクステンション、ようやく以前のように力が入るようになってきた。


レッグカール、重いのをひとつ加えてみた。かなりしんどい。


スクワット、なんとなく安定しなかったけど12セットをこなした。110kgという重量にはだいぶなれてきた。最近は最大重量よりセット数を重視して上げるようにしている。ケガ防止のためにもこのほうがよさそうだ。


エアロバイク、きょうはわりとがんばった。それでも1時間の平均速度は35km/h未満。


群馬CSC兼JCRC第9戦への参加を勧められた。ヒルクライム以外は興味がなかったけどタイミングさえ合えば出てみたいというきもちもわずかばかりでてきた。