自転車 平地トレーニング 3時間52分走 1800kcal+KUOTA KHARMA の軽量化その10(RECONの超軽量スプロケ)

平地トレーニング 3時間52分走 1800kcal

きょうも団子三つとスイスロール半分を腹に詰め込み朝食前に出発。久しぶりの長時間走。出だしはそこそこいい感じで走って折り返し地点手前でエネルギー切れ。


コンビニで小休止。サイダーとウイダーインゼリーで急場をしのぐ。だいぶ復活。調子にのっていつもの折り返し地点を曲がらずそのまま直進。いつもは登らない坂も登ったりしてみる。


この時点ではまだ元気。折り返し途中からはおしゃべりしながら走る。できるだけ 35km/h を維持して踏めそうな場所は 42km/h の維持をがんばる。


折り返し地点もだいぶ過ぎ、ゆるやかで長い坂道のポイント。ここも 30km/h の維持を自分に課して全力で登る。登りきったところで「あれ?」という妙な感じ。


がんばって踏んでも 30km/h も出ない。いわゆるハンガーノックというやつ。どこに力を入れていいやら分からず平地なのにダンシング。それでもちっとも進まない。


朝食のありがたさが半減するので余分なものを補給せずにハンガーノックのままどうにか帰宅。よろよろだった。でもやっぱりごはんはおいしかったのでした。


体重と体脂肪率

体重 57.2kg
体脂肪率 6.4%
筋肉率 38.7%


KUOTA KHARMA の軽量化その10(RECONの超軽量スプロケ

http://www.recon-harry.com.tw/recon_02b-2.html


いわゆるキワモノ軽量化パーツ。スプロケ単体で92グラム。ロックリングとスペーサー込みで98グラム。


このけばけばしい金色がうさんくさくていい。


知ってる人は知ってるだろうけどこのスプロケ一体型なんです。アルミの塊からそのまま削りだしたというシロモノ。


取り付けたところ。ロックリングは CS-7800 のように手で回すようなことはできないほど固く回りづらいです。精度が出てないんじゃないのかなぁ。スプロケ本体についてもちょっと心配。


これで90グラムくらいの軽量化になったかな?


近日中使い心地も書いてみます。