アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルへ出場・・ではなく観戦してきました+第21回東日本国際駅伝にむけて

アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルへ出場・・ではなく観戦してきました

http://www.cyclepark.jp/
友人の自転車イベントデビュー記念、ということで観戦してきました。


このようなきついコーナーでは頻繁に落車してました。


ママチャリの人。


ママチャリなのにどういうわけかロード並みに速い人。


アフロの人。女性版。


アフロの人。男性版。


トレイン作ってすごい速度でかけ抜けていく本格派の人たち。


子供だと思って甘く見てましたが速い子は小さいうちから速いのです。


とにかくいろんな人たちが楽しんでました。


日産スタジアムと自転車とメイドさんと。デカップリングな風情がただよってました。


肝心の自転車イベント初参加の友人は入賞こそ逃しましたが上位10人以内には入っていたようです。13kgの自転車で1時間近く35km/h巡航するという剛脚には驚かされました。 さすがはLT値300Wの脚です。


今回の参加で本格的に自転車に目覚めてしまったようでさっそくロードを購入するそうです。来年はわたしも出場し、チームで躍進したいです。


第21回東日本国際駅伝

本番をあすに控えてるのに1週間前と変わらず不調が続く。ずっと喘息気味。気管支がヒューヒューいってる。1週間安静にしていたのに回復の兆しは見えず。いちおうチームリーダーなのにこんなざまでもうしわけない。皆はこの日のためにだいぶ走り込んで体調を整えてきたようだ。ここが自転車とランニングを両立させるむつかしいところだ。


しばらく大会とか記録とかそういうものからはなれ、野菊を摘んで芝生をゴロゴロ転がるような静かなスポーツがしたい。貧弱な体にむち打ちすぎて体が疲れ切ってしまった。


体重と体脂肪率

体重 56.7kg
体脂肪率 7.4%
筋肉率 38.3%


今週はほとんど動いてなかったのにこの数値。壊れそうで壊れないマイボディ。頼もしいけどなんかかわいそうになってきた。