ランニング 5km 27分15秒(1キロ5分25秒ペース) 290kcal+昨日の分 自転車 サイクルトレーナー 40分(メディオ15分+強メディオ15分)500kcal

サイクルトレーナー 40分 500kcal ヒルクライム仕様(超きつめ+)+メディオ15分+強メディオ15分

ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜140
メディオ
15分間 ケイデンス 60〜65rpm HR 〜165
強メディオ
15分間 ケイデンス 65〜70rpm HR 165〜177


消費カロリー 500kcal


昨晩は久しぶりとなるサイクルトレーナー。帰宅時間が遅くなったため40分間で出し切る短縮メニュー。


ラスト10分くらいは心肺的にはソリアできつきつだった。それでもひさしぶりにサイクルトレーナーで出し切ることができてきもちよかった。


以下本日のぶん。


ランニング

5km 27分17秒(1キロ5分25秒ペース)
消費カロリー:290kcal


お出かけしてドカ食いして腹ごなしにと計2万4千歩を歩いた。つきあわされた方はたまったものではなかったろう。自分自身も思ってた以上に疲れていたようでHRは145bpmまでしか上がらずAVGは135bpmくらいだった。


服装

上 Tシャツ
下 ZXUのロンタイ
ターサージャパン


今後の課題とか

食べ過ぎでふくれあがったおなかと歩きすぎで疲れ切った脚で走るのがこんなにもしんどいとは。


キロ5分以内のペースでいこうと軽快に走り出したまではよかったのだけど数分で脇腹が痛くなり脚も重くなってしまった。そこからは軽快ペースはあきらめ5km完走ペースに切り替え。


きょうのような状況にあっても動きたい走りたいと思えるそのことがうれしかった。どうやらまだまだがんばれそうだ。