自転車 きのうの分 平地トレーニング+皇居×6周 4時間50走 2500kcal+きょうの分 平地トレーニング 2時間05走 1085kcal

きのうの分 平地トレーニング+皇居×6周 4時間50走 2500kcal

目標中間地点:1時間36分 
消費カロリー:955kcal


皇居×6周終了
消費カロリー:1715kcal


3時間13分経過地点
消費カロリー:1800kcal


帰宅:4時間50分
消費カロリー:2500kcal


総走行距離は100〜120kmくらい。出た時間が遅かったため帰りが夕方近くなってしまった。行きはけっこう全力、皇居周回もトレインに乗ったとはいえそれなりに全力。帰り道のことをすっかり忘れてた。


皇居周り、5周は3〜4人でトレインを作って回しながら、とはいっても、もちろんほとんど前をひくことはなかったのだけれど。少しでも気を抜くとあっという間においていかれてしまう。自分の非力さにびっくりした。


いくらなんでももう少しどうにかなるだろうと思っていた。平地は35〜45kmで巡航。平地で離されても高速入り口手前にはなだらかな坂道があり、ここを使えば追いつけるだろうと高をくくっていた。が、期待に反しむしろガツーンと引き離される。


ムキー!とお猿さんのように真っ赤な顔して全力でこいでるのにまるっきり追いつけない。最後の一人が切り上げ、お礼を言おうと下車したときヘロヘロすぎて落車しそうになった。


その後単独で1周。とにかく自分があきれるくらい貧弱で遅くて下手くそであることを思い知らされた一日だった。


しかし打ちのめされたぶんだけ得られたことも多かった。再来月あたりからはマメに行くことにしよう。


きょうの分 平地トレーニング 2時間05走 1085kcal

きのうの疲れもそれほどなくそこそこいい感じで乗ることができた。途中だれてしまい(というか道に迷った)しばらくHR120台でこいでしまう。


後半少し盛り返してどうにか帳尻をあわせた。なんとなく自分のいいポジションというのがわかってきたような。


体重と体脂肪率

体重 57.7kg
体脂肪率 8.0%
筋肉率 38.0%


食い過ぎ飲み過ぎであっという間にこの数値。まぁいいや。