自転車 サイクルトレーナー 1時間 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)ソリア1分+メディオ49分

サイクルトレーナー 1時間 750kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)ソリア1分+メディオ49分


ウォーミングアップ
10分間 ケイデンス 45〜50rpm HR 〜145bpm
ソリア
1分間 ケイデンス 75rpm HR 〜166bpm
メディオ
49分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜168bpm


総消費カロリー 750kcal


服装

上半身裸
パンツ
RD75


こぎはじめはTシャツ着用。HRが140bpm越えたあたりから裸。


直前に食べたもの

エビピラフ
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.1kg
体脂肪率 7.8%
筋肉率 38.3%


今後の課題とか

きょうもお疲れモード。きょうこそは帰ったら何もしないで、などと考えていたけど何もしてない自分と言うのがあまり想像できなかった。なので結局サイクルトレーナーをズルズルと引っ張り出す。


昨日同様またがってしまえばあとはこぐだけ。どうということはない。こぎはじめ10分間はずっとダンシング。心拍数が上がらずしんどいときはダンシングするとスルスルと上がってくれる。


10分後、唐突にソリアを入れて体を驚かせてみる。相当な負荷をかけたつもりだったけど166bpmまでしか上がらず。しかも強度がきつすぎてフラフラになってしまった。


心拍を一度ガツンとあげてしまえばあとは楽チン。50分近くずっと160〜170bpmでこぎつづけた。


サボリぎみだったのに思ってたよりずっといい感じでこぐことができている。きょうは50分のつもりだったのに「あと5分いける、むむ?あと1分はもちそうだぞ、えーいここまできたら1時間やってしまえ」という経過をたどった。われながら頑張りやさんだなと思いました。