ランニング 7.5km 37分00秒(1キロ4分54秒ペース) 380kcal


ランニング

5km地点 25分52秒(1キロ5分11秒ペース)

7.5km 37分00秒(1キロ4分55秒ペース)



消費カロリー:380kcal



4時半起床による睡眠不足のせいか若干喘息気味。5km区間は終始のんびりペースでラストのゆるやかな坂道でも158bpmまで。自転車用の筋肉がそうさせるのか、気をつけてないとつい地面を強く蹴りすぎてしまう。



この走り方だとふくらはぎが再炎症を起こすのは必至。それを免れるため太ももを上げる位置を低くしピッチ走法チョコチョコと走った



5km過ぎから続くゆるやかな坂道で168bpm。ラストに控える激坂で172bpm。脚のほうは問題なしだった。



服装

上 Tシャツ+ミズノのロンT+ナイキのジャージ

下 CW-X スタビライザーセミロング+ナイキのジャージ

ターサージャパン



着込みすぎ。暑かった。。



体重と体脂肪率

体重 57.7kg

体脂肪率 6.6%

筋肉率 38.7%



大会までに56kg台は到底無理そう。



今後の課題とか

最近は走る前に10分ほどストレッチを行うようにしている。高校、大学、社会人と、ところどころブランクがあったにせよ一応スポーツを続けてきた。



その中においてストレッチというモノをやってきたという記憶はほとんどない。若かったからどうとでもなったのだ。



しかしアキレス腱断裂を経て年を重ね身も心も爺さんになってしまった今、ストレッチ無しでいきなり走るという行為がいかに無謀か、今回のふくらはぎの故障でそれが骨身にしみたのでした。