ランニング 11.2km 54分54秒(1キロ4分54秒ペース)


ランニング

前半5km 25分35秒(1キロ5分07秒ペース)

後半5km 23分00秒(1キロ4分36秒ペース)

ラスト1.2km 6分19秒(1キロ5分12秒ペース)



消費カロリー 620kcal



服装

上 Tシャツ+ナイキのロンT+SUGOIのアウター

下 CW-X スタビライザーロングのロングタイツ+ハーパン

ターサージャパン



はじめは2枚で走ろうと思ったけど念のためもう一枚着込んだ。



体重と体脂肪率

体重 57.3kg

体脂肪率 7.7%

筋肉率 38.3%



ランニング前に特大のエホーマキと節分のマメ(つまり大量のマメということだ)をむしゃむしゃと食らう。そのわりにズドンと落ちた体重。



朝食前の菓子パンドカ食いをやめ、わたしの朝食オンリーにしたおかげねという相棒殿のお言葉が正しいように思う。



今後の課題とか

1月26日のタイムとほぼ同じ。きょうも終始楽なペースで淡々と走った。信号で2分ほど止められたことを考えれば上出来。



7km付近まで平たん路は150〜160bpmで8kmからの軽い登りで一気に170bpm。そこからしばらく168〜172bpmが続き、平たん路に戻って160bpm、10km過ぎたあとのラスト近くにある急坂で174bpm。これがきょうのMAX。



蹴り脚はほとんど使わず前に体重をのせ脚は置いていくだけというイメージで。あたりまえだけどものすごく楽に走れる。きのう同様太もももほとんど上げずチョコチョコした走り方。



躍動感に乏しい走り方になってしまうけどこの走り方であればとりあえず故障する心配はなさそうだ。