自転車 サイクルトレーナー 60分 740kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)メディオ20分+7分+10分+4分


サイクルトレーナー 60分 740kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)メディオ20分+7分+10分+4分

メディオ

20分間 ケイデンス 62〜65rpm HR 165〜174bpm

7分間 ケイデンス 62〜65rpm HR 165〜174bpm

10分間 ケイデンス 62〜65rpm HR 165〜177bpm

4分間 ケイデンス 62〜65rpm HR 165〜175bpm



消費カロリー 740kcal



これだけトレーニング期間が空いたのは久しぶりじゃないだろうか。各メディオのrestは3〜5分。2本目は10分のつもりだったけど勘違いして7分で終わらせてしまった。



久しぶりに動いたということもあって心拍数は高めで推移。サイクルトレーナーで、しかもメディオで177bpmとは。



ラスト4分のメディオで精も根も尽き果てた。苦しかったけどこうしてトレーニングができることに感謝しつつ頑張ってやりきった。



体重と体脂肪率

体重 56.7kg

体脂肪率 7.2%

筋肉率 38.4%



外食をせず寝不足が続いたこともあって体重が減りすぎてしまった。元気出すためにもモリモリ食べないといかんな。



今後の課題とか

あたりまえだけどここ数日、”日常”の軸がぶれてしまっていた。トレーニングどころではなく次々と降りかかる不測の事態に翻弄されっぱなしだった。



ぶれていた軸を戻し日常へと回帰するために必要なこと、自分にとってそれはトレーニングなんだろうと思った。routine work が行えることがどれだけ幸せなことか。



開催されるのかどうかわからないけどとりあえずツールド草津へ向けて頑張ろう。