自転車 サイクルトレーナー 60分 737kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)メディオ20分+10分

サイクルトレーナー 60分 737kcal ヒルクライム仕様(きつめ+)
メディオ
20分間 ケイデンス 73〜80rpm HR 155〜172bpm
rest 2分
10分間 ケイデンス 71〜80rpm HR 160〜175bpm


消費カロリー 737kcal


久しぶりとなるメディオ×2本。


体重と体脂肪率

体重 56.8kg
体脂肪率 7.5%
筋肉率 38.4%


ものすごい量を食べているのに減るときはドカンと減ってしまう。最近の傾向としてよく見られるパターン。トレーニングの強度が上がったせいだろうか。


今後の課題とか

負荷は軽めで。近頃は比較的現実的なケイデンスに軸足を置いてやってます。


メディオ一本目はそれなりに頑張れたけど2本目はケイデンスの目標値を維持することが難しく前半は何度かタレてしまった。中盤から少し盛り返しラスト数分は174〜175bpmを維持することができた。


2本目終了後メディオ近くまで上げるのにやっぱり7分くらいを要した。ラスト10分はダンシングで無理やりメディオのすぐ下の強度まで上げて、HRも172bpmまであげることができた。


737kcal/1hr.だから強度としては平均よりちょい上くらい。


再来週にはツールド草津。まだまるっきり現実感が無い。どうせ出場するなら元気よく挑みたいところだけどまだそういう気になれない。切り替えないといけませんね。