自転車 平地トレーニング 2時間30分走+SFRサトレーニング+サイクルトレーナー 50分 535kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

自転車 平地トレーニング 2時間30分走

産業道路コースロングバージョン。お時間を頂いて早い時間に出発。この時間帯は自転車乗りが多い。挨拶してるだけで楽しくなってくる。


前半はなかなかいい感じで回せて36〜40km/hペース。以前のように40km/hオーバーペースを維持できなくなってるのが気がかりだけどホイール差ということで強制納得。


復路は向かい風。30〜35km/hを頑張って維持。2本目も1本目と大差ない感じで走ることができた。往路は追い風なのだから2本とも40km/hは維持して走れるようになりたい。もしくは3本やれるようになるのが目標。


消費カロリー:下記SFRトレーニングも込みで1400kcal


SFRトレーニング 港の見える丘公園の坂×3本

距離 335m( 上り:250m / 下り:0m )

最大標高差 22m
平均斜度:6.3%
獲得標高 上り17m


ギアは50-21Tでケイデンスは40〜46rpm。HRは155〜160bpm。一本目きもちよく登れたからついでに3本やってみた。効いたなぁ。


サイクルトレーナー 60分 630kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

60分間 ケイデンス 58〜60rpm HR 140〜157bpm


消費カロリー 630kcal


こぎ出して数分で脚が売り切れていったん休憩。ぬるいダンシングで乳酸を抜いてどうにかリズムを作れた。もはやただこいでるだけで140bpmの維持も危うかった。


草津まで1週間。そろそろ疲れをため込まないメニューへ切り替えないと。


体重と体脂肪率

体重 未計測
体脂肪率 未計測
筋肉率 未計測


お花見で食い過ぎた。おそらく60kgまでいったはず。おそろしくて体重計に乗る気になれなかった。


今後の課題とか

いろいろとたいへんなこと続きだけどお花見は大盛況だったし皆に笑顔はあるしどうにかなるのかなと思うことにした。