自転車 ヒルクライムトレーニング(ドルフィン坂)×10本 1160kcal


ヒルクライムレーニン



距離 569m

高低差 39m

平均斜度 6.9%



この坂道×10本。以下内訳

  • 1本目 2分26秒 HR 164bpm
  • 2本目 2分26秒 HR 164bpm
  • 3本目 2分23秒 HR 165bpm
  • 4本目 2分21秒 HR 166bpm
  • 5本目 2分19秒 HR 168bpm
  •    
  • 6本目 2分15秒 HR 169bpm
  • 7本目 2分18秒 HR 170bpm
  • 8本目 2分15秒 HR 173bpm
  • 9本目 2分17秒 HR 170bpm
  •    
  • 10本目 2分13秒 HR 173bpm



個人的にドルフィン坂と呼称している坂道。ここでのタイム計測は久しぶりで、2009年9月以来のこと。



そのときよりタイムの向上はもちろん、当時では考えられなかったような本数をこなすことができるようになっていて自分でも驚いた。すこしずつだけど成長しているのだな。



restは3〜4分。ギアは原則50-23T、檄坂石畳区間を抜けアスファルト路面になる区間からは21Tを使用。



10本終えてもしんどいということもなくラストの10本目でコースレコードを出すことができた。



体重と体脂肪率

体重 56.8kg

体脂肪率 7.3%

筋肉率 38.3%



書き忘れてたけど昨日は外食ドカ食い。なじみの店のシェフ一同が日本へ戻ってきてくれた。味も落ちてない。うれしいしおいしいしで泣きそうになった。



今後の課題とか

フロントアウターでこの坂道を登れるようになるとは思わなかった。ようやく、ほんとうにようやくだけど平均的自転車乗りの脚になってきた。