自転車 サイクルトレーナー 65分 850kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)メディオ30分

自転車 サイクルトレーナー 65分 850kcal ヒルクライム仕様(超きつめ++)メディオ30分

メディオ
30分間 ケイデンス 73〜75rpm HR 160〜182bpm


消費カロリー 850kcal


意識もうろうメディオ。今まででいちばんしどかったです。


体重と体脂肪率

体重 58.1kg
体脂肪率 6.6%
筋肉率 38.6%


週末の外食ドカ食いが効いてしまったかな。でも数値をみるかぎりすべて筋肉になっているわけで、ここから体重を落とすこともできるけどそうすると筋肉量=パワーも落ちる。どうしたもんかな。


PowerTapの構成と重量


構成は以下のとおり。

Rim type: RR 465 black
PowerTap hub: Pro+
Spoke count: 28
Spoke type: Sapim Laser


これで重量は1110グラム。ゼロ発進はさすがにまったりとしてるけど加速すると重さはまったく感じずきもちよく進んでくれます。


UUD V3.0の地図もなかなかの精度です。


今後の課題とか

メディオ詳細:メディオ開始後2分でHR 165bpm。10分後にHR 170bpm到達。そこから20分頑張ってAve. 174bpm。MAXは182bpm、サイクルトレーナーではことし一番上げました。


週末はPowertapで初走行。あまりの貧脚っぷりに愕然とさせられ無理して回してたらプチぎっくり腰になってしまいました。


きょうになってようやく回復(まだ痛いけど)しました。


とにかく自分のパワーがわかるということはつらく悲しくそしてとても有益なことだと思いました。


たとえばチョイ坂ラップトレーニングを例にするとこんな感じです。これ25本やってぎっくり腰になりました。