自転車 米軍坂 ヒルスプリント×7本


ヒルスプリント 米軍坂 ×7本

距離 287m

高低差 38m

平均斜度 13.2%(最大斜度16.7%)



今までで最多の本数でありながら平均タイム、平均出力も大幅に向上。まちがいなく自転車用の脚力はついてきてる。が、それを支えるべき体力が足りてない。



やっぱり地獄のメディオが必要だ。



Time Avg HR Avg Power Max Power Avg Bike Cadence
0:01:34 150 307 363 51
0:01:27 153 324 370 54
0:01:23 155 338 391 56
0:01:23 152 333 382 56
0:01:21 158 342 376 57
0:01:15 158 370 451 61
0:01:21 148 343 383 57
0:01:23 153.4 336.7 857 56



スプリント練習

837W /842W / 857W / 840W



最後はゲロッとなった。あと100Wくらい足りない。



体重と体脂肪率

体重 58.6kg

体脂肪率 8.1%

筋肉率 38.0%



最近のドカ食いぶんが一気に出てきた。



今後の課題とか

苦手な坂道なので一本目は警戒しすぎた。2〜5本目はわりと楽に出せていつもみたいにきもちわるくなるようなこともなく。



もう少し強度を上げようとしていた6本目、同じ坂道で練習していた方と仲良くなりひき合いつつラストにスパートを入れてみた。75秒はたぶん自己記録更新。



10本やるつもりが7本目で脚が切れて終了。6本目が効きすぎてしまったようだ。



帰り道スプリントの練習などをしてみたけど、相変わらずどこにどう力を入れていいのやらよくわからず。