自転車 回復走 サイクルトレーナー 40分 ヒルクライム仕様(超きつめMAX)

回復走 サイクルトレーナー 40分 ヒルクライム仕様(超きつめMAX)

淡々と
40分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜158bpm


消費カロリー 不明


とりあえず乗りましたという感じ。


体重と体脂肪率

体重 57.2kg
体脂肪率 6.1%
筋肉率 38.9%


乗鞍が終わったあとは一切動かず(動けず)ひたすら食ってました。かなりビビリながら体重計に乗ったのでこの数字にはビックリでした。


今後の課題とか

自分のブログを眺めていて今回は湯あたりしなくてもダメだったろうなぁ、と思うようになりました。


大会直前まで無酸素運動域でのトレーニングを続けているため、脚、心肺ともに完全回復しないまま大会本番を迎えてしまいました。主となる原因がソレで、湯あたりはあくまでも従属的なものだったと、そういう結論に至りました。


自分の年齢を織り込むと無酸素運動域、170〜180bpmまで上げるトレーニングは大会4日前が限度かなと。


つまり水曜日を最後にして木・金は弱い強度で有酸素運動域に抑える、土曜日を完全休養日にあて本番を迎える、これからはこれを大会1週間前の行動原則とします。


Zone

Avg HR:3.9 z
Max HR:4.6 z